空想模様

ライトノベル作家の日常の囁き

Entries

スポンサーサイト


呪詛をうけているような

毎日暑いですね。
前回の日記で「梅雨ですね」と書いたというのに、あっという間に終わって酷暑です。
関東も暑いですが、東海がひどいですね。
とてもじゃないけど、クーラーないと生きていけません。
仕事にも支障が出る~。


と、ばて気味な感じですが。
困った事が起き続けてます。


題名の通り、呪いとしか思えない……。


それがですね、身の回りのものがここ一週間、次々と壊れだしたのです。


1、PS3がブルーレイディスクを読み取らなくなった。
・ディズニー映画の「プリンセスと魔法のキス」を見ようとしたら、15分ぐらいで停止。
 その後ディスクは読み取らなくなり、ゲームソフトも起動しなくなりました。
 ちょっと、29日に戦国BASARA3発売なのに!!!
 泣く泣く、オンライン修理の受付をしました。本体送らないと。

2、ジーパンが破けて尻見える。
・内ももが破けたのはまだよしとしよう。
 しかし、後ろはやばい! 
 試しにはいてみて「お尻見える?」ときいたら、家族全員に「もろ見え」といわれて絶句。
 泣く泣く、次の日新しいの買いました。

3、ピアノの鍵盤が沈んでしまった。
・電子ピアノを持っているんですが、C、つまり基本のドの鍵盤が、少し沈んでかちかちいうように。
 まだ音が出ているのでましですが、やっぱり修理だよなあ。

4、サンダルの紐がぶち切れた。
・外出先でサンダルを履き直したら、足首のストラップがぶちっと切れました。
 修復不可能です。
 泣く泣く、新しいのを買いました。はきやすいです。これはよい買い物。

5、自転車の後輪がパンクした。
・外出先でパンクしたことに気づきました。
 がたんがたんいいながら乗り続け、やっとの思いで修理に出しましたよ。

ちなみに4,5は同じ日です。
昨日は家族の携帯が壊れました。
私の携帯は、先々週電車で落としましたが無事戻って来ました。
……いわれてみれば、そのころからおかしくなっているようなー。

魔王殿に参拝に行ってないせいでしょうか。
やっぱり、京都に行かなくてはならないのか!?
う、ううう。予定が詰まっていて、難しいんですが。

以下、拍手お返事。

>ayakaさん

お! ネットよかったですね。
というより、ネットなしの生活なんて自分では考えられないです!!
こうやってやりとりできるので、私も嬉しいですよv
修学旅行!!! 懐かしい響きw
楽しみですね~。しかもハロウィンの時期!!
ハロウィン、楽しいですよ~檄混みだけど。私もハロウィンはシーに行きまくる予定です。
ちなみに修学旅行といえば、私は九州と山口県でした。
そちらもすごく暑い毎日だと思うので、体に気をつけてくださいね。

ご案内

プロフィール

菊地悠美

Author:菊地悠美
B's-LOG文庫新人賞佳作、えんため大賞奨励賞をいただき、作家になった人。
エンターブレイン・ビーズログ文庫より「東風を運ぶ飛魚(こちをはこぶひりゅう)」でデビュー
「見習い女神と仮面の騎士」が全三巻で発売中。
「天狗と姫君」の一巻も発売中です!

最近の記事

