空想模様

ライトノベル作家の日常の囁き

Entries

スポンサーサイト


天狗と姫君二巻

もう11月です。はやい!
ハロウィンも終わって、クリスマスシーズンになってしまいます。

ということで、今月は新刊の発売です。
「天狗と姫君~とこしえの恋結び~」
11月15日発売予定ですので、よろしくお願いします。

<あらすじ>
物の怪との婚姻は――前途多難!?
いよいよ琴子の父親に会いに行った刀夜だが――!?
「丑の刻参り」で結ばれた(?)琴子と天狗の刀夜は、晴れて恋人同士に! 二人は婚姻の許可をもらうべく、さっそく琴子の両親のもとへ……。ところが刀夜の正体を明かしたとたん、父親は泡を噴いて倒れてしまった! 
挙げ句には都中の陰陽師や祈祷師に「天狗祓い」を依頼する始末。そこへ現われたのは、いかにも怪しげな雰囲気の怜紀という男。おまけに琴子の周囲では不穏な動きが目立つようになって――!? 
波乱だらけの婚姻騒動! 物の怪好きのじゃじゃ馬娘・琴子の恋絵巻の結末は――!?


新キャラが登場するわけですが、書くのが楽しかったです。
今まで書いてきた中ではいないタイプかな??
ほかにもあれやこれやと伝説など好きなものを盛り込んだ内容。
あとは、読んでのお楽しみ♪
挿絵が楽しみだったり。

ぜひ、お手にとって見てください。


あとは10月にはえんため大賞のパーティーがあって、いろんな方にお会いできました。
同期の方々はもちろん、後輩の文月さん、夕鷺さんにもお世話になりました。
受賞された緑川さんと甲斐田さんも改めておめでとうございます!
なんといっても、憧れの大先輩の皆様とお会いできたのが嬉しかったです。
個人的にはものすごく嬉しい出来事があって、もっとがんばらないといけないなと感動しました。
また機会があったら参加したいです。


以下、コメントお返事


>ayakaさん

どうも、こんばんは!
修学旅行は楽しかったかな?
その週は私も土曜日に行きましたよ!抽選には外れちゃったけど><
ayakaさんもよい思い出になってたらいいな。
ぜひぜひ、また思い出話きかせてね!
コメントありがとうございました♪


ほかにも拍手くださったかた、ありがとうございました!

ご案内

プロフィール

菊地悠美

Author:菊地悠美
B's-LOG文庫新人賞佳作、えんため大賞奨励賞をいただき、作家になった人。
エンターブレイン・ビーズログ文庫より「東風を運ぶ飛魚(こちをはこぶひりゅう)」でデビュー
「見習い女神と仮面の騎士」が全三巻で発売中。
「天狗と姫君」の一巻も発売中です!

最近の記事

